九州、つながってました!

祝☆九州新幹線全線開業!!!

ほんとは3月12日の開業にあわせてお祝いしたかったところでしたが、
大震災でそれどころではなかったですね。

ようやく最近になって全線開業のCMが
民放各社のニュースで取り上げられるようになりましたので、
ここでも紹介してみます…

沿線から思い思いのカタチで開業をお祝いする、それを車窓から撮っただけなんだけど、
なんだか新幹線に乗ってる自分が祝福されているような、そんな幸せな気持ちにさせてくれるCM。

明るく温かい九州の人柄が、陽気なBGMに乗ってガンガン伝わるステキな仕上がり。
久しぶりにお気に入り動画に追加しました!

東北新幹線も全線が復旧し、東北が元気になる頃、青森新幹線が九州に乗り込み、
九州新幹線が青森まで乗り込む、そんな限定列車が運行されても面白いかなと思ってます。

その時もこのCMのように沿線みんなの様子がVTRになるといいな。
CMというよりはショートムービーぐらいの尺になっちゃうだろうけど。