風プロジェクト

先日11月22日は、人力車で日本一周をしていた風プロジェクトの2人のゴールと結婚式のお祝いに、三重県は伊勢市二見浦まで行ってきました。

当日はあいにくの雨でしたが、風プロジェクトが道中で出会った人たちが、全国から300人以上も集まっており、会場周辺はすごい熱気。

ゴール式と結婚式は国の指定重要文化財である賓日館を特別に貸し切って開催されました。一般への貸し出しは今回が初めてという前代未聞の結婚式に、サポートスタッフも現地の係の方も大忙し。

そして全国から集まった人を前に、人前結婚式がはじまりました。

厳かな入場、感謝の手紙、わらじの交換、お祝いの歌と進行にもところどころ二人らしさがあふれていて、会場も今日初めて会った人が多いという特殊な環境ながらも一体感に溢れた温かい式となりました。

詳細はこちらをご覧下さい。
風プロジェクト公式ホームページ

【風プロジェクトとオンドの関係】
風プロジェクトのお2人とは、旅の出発前のほんのちょっとしたきっかけで知り合い、意気投合しました。

2人の旅にかける想いにすごく共感できた私たちは、何か今の自分たちに出来ることで2人を応援したいと思い、ウェブで旅のことや風プロジェクトのことを発信するお手伝いを名乗り出ました。

それから2年とちょっと、あっという間にゴールと結婚式の日を迎え…

ゴールに向けてウェブサイトを一新したり、当日『希望の宴』と題された大宴会のロゴデザインや焼き印の制作まで、いろいろとお手伝いすることができました。

特に風プロジェクトのHPではイラスト(担当:馬頭理沙)を多用し、風プロの2人のもつ人間味や温かさを伝えられるよう頑張りました。

会場で初めてお会いした方にもとても好評で、たくさんのお褒めの言葉を頂きました!本当にありがとうございます!

こうしてたくさんの方の目にふれる場のデザインを私たちにドンと任せて頂けたこと、たくさんの人と出会うきっかけを作ってくれた風プロジェクトの2人に心から感謝しています。

さあ、次はどんな風が起こるやら、楽しみです。

イラスト実績はコチラ↓
ohachi:馬頭理沙のイラストレーション